日常

恐竜ホテル発見!子連れじゃ行きづらいけど気になるスポット

先日、東名高速道路の横浜町田付近で恐竜ホテルを発見しました!
家族でお出かけ中、寝ても覚めても恐竜ブームな息子が「ママ!恐竜がいる!!」と指さした先にはラブホテル群……。
その中のひとつの建物に大きな恐竜が!!!

恐竜好きな息子は「おっきな恐竜が上から見てたよ!!」と大興奮!
車の中から見えただけでも、4~5体の大きな恐竜がいました。大人の私が見ても気になってしまい、家に帰ってから調べました。

育児ネタも扱うブログでラブホネタはどうかと思いましたが、公式でも「お子さま歓迎!」とうたっているので紹介させていただきます。

約50体の恐竜がお出迎え!?恐竜がテーマのホテル

東京都町田市にある恐竜をテーマにしたホテル「アルティア ダイナソー町田店」は、2021年9月16日オープンしました。かなり最近ですね!
約50体の恐竜たちが出迎えてくれるとのこと。私たちが車の中から見た恐竜もその子たちだったわけです。

アルティア ダイナソー町田店 基本情報

ジュラ紀を彷彿させるテーマパークリゾート
アルティアダイナソー町田店は、
非日常のサービスとエンターテイメント性を追求したリゾート空間。
記憶にのこる解放感をお届けいたします。

公式サイトのコンセプトより引用


住所:東京都町田市鶴間7-28-28
アクセス:東名高速道路「横浜町田I.C」より2分

気になる恐竜づくしの設備

公式サイトの設備ページを見ると、屋上共有スペースには、恐竜ライド、滑り台、ジップライン、ブランコなど、恐竜好きな子どもを持つ親としては気になる設備が充実しています。

部屋の中にある恐竜ライドもリアルで気になります。
気になるけど、メインターゲットである大人の皆さんはこれで遊ぶんでしょうか?(笑)

公式サイトに書かれている通り「非日常」を童心に返って楽しみたくなるのかな。

やっぱり子連れでは行けない?

横浜町田のラブホ群にありますが、公式サイトでは
「お子様連れOK! ご家族でのご利用も大歓迎です!」と書かれています。

そうは言われても、やっぱり周辺環境とかを考えるとさすがに子連れで行くのは躊躇してしまいますが、息子を連れて行ったら大喜びだろうな…とは思います。(笑)

恐竜レストラン「太古レストラン酒場 ダイナソー」へ行ってきました神奈川県大和市にある恐竜レストラン「太古レストラン酒場 DINOSAUR ダイナソー」へクリスマスイブの夜に家族で行ってきました! お...