ドラマ

スナックキズツキのロケ地はどこ?お店への小路と外観

主演・原田知世さん、益田ミリさん原作の人気漫画「スナック キズツキ」が2021年10月8日(金)にスタートしました。
傷ついた人々を癒してくれるスナックのロケ地をご紹介します。

キャスト

トウコ:原田知世
傷ついた人を不思議な力で癒す「スナック キズツキ」店主
こぐま屋:浜野謙太
スナック キズツキにミネラルウォーターなどを配達に来る宅配業者

第1話ゲスト

中田優実:成海璃子
安達よしみ:平岩紙
佐藤悟志:塚地武雅
瀧井潤;小関裕太

スナック キズツキ 脚本・スタッフ

原作:益田ミリ
脚本:佐藤久美子、今西祐子
監督・演出:筧昌也

音楽
OP:清竜人「コンサートホール」
ED:森山直太朗「それは白くて柔らかい」

あらすじ

第1話

傷ついた人だけが辿り着ける店”スナック キズツキ”。最初の客は、コールセンターで働く女性・中田(成海璃子)。日々のクレーム対応や恋人(小関裕太)とのすれ違いでストレスを抱えている彼女は、夜道に光る看板に誘われて初めてスナックに入る。美味しい食事と飲み物、そして、店主のトウコ(原田知世)が奏でるギターに合わせて熱唱!傷ついた人の心を癒すスナックが、今夜営業開始します!あなたも一息つきませんか?

公式サイトより引用

スナック キズツキのロケ地はどこ?

谷中初音小路(スナック キズツキまでの小路

傷ついた人だけが辿り着けるお店への小路。
実際の場所を写真で見ても「なるほど。コレは特別な人だけが辿り着けるのか」と思える場所です。下記の写真、わかりにくいですが、カラーコーンの立っているところが小路への入り口です。

東京都台東区谷中7丁目18−14

セントラル新宿公園ビル(スナック キズツキの外観)

浜野謙太さんがツイートされていた原田知世さんとのツーショット写真。まさにお店の前ですね!

東京都新宿区西新宿3丁目8−13

「スナック キズツキ」を無料で見られる動画配信サービス

「スナック キズツキ」を見逃した方、もう一度見たい方は下記の動画配信サービスで見逃し配信をやっています!

ネットもテレ東
TVer
GYAO!

Paravi
ひかりTV

再放送の予定は現在のところなさそうです。

まとめ

「今週も一週間終わった~」と疲労感と解放感を抱えながら、原田知世さん演じるトウコさんにほっこり癒されました。金曜日の夜にピッタリのドラマでした!いきなり「歌ってみる?」なんて言われても、私だったら歌えないけど、トウコさんの合いの手も素敵で2話目以降も楽しみです。